A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

脂肪肝 ダイエット 43日目 1日2食 中国の春節 花火爆竹夜中までヤバイ

ご覧いただきましてありがとうございます。 去年、脂肪肝と診断されたので、 正月からダイエットを続けております。 開始時の体重が77.5kg、 現在43日目で70kg。 昨日の体重も70.5kgでプラス0.5kgでした。 本日はお昼ぐらいまで寝て…

脂肪肝 ダイエット 8日目~41日目 1日2食と置換ダイエット

ご覧いただきましてありがとうございます。 昨年末に脂肪肝と診断されて、正月からダイエットを再開いたしました。 引越などでしばらく日記は書けておりませんでしたが、 8日目以降もダイエットはずっと続けており、現在41日目です。 ◆ダイエット方法◆ ①…

パワハラを受けた場合のおすすめ対処法(社長のアルハラを止めました)

パワハラ パワハラ発言をする困った上司って非常に多いですよね。 自分が何をやっているのか分かっていない笑 どれだけリスキーなことをしているのか、本当にアホな人たちです笑 私も本日も朝社長からパワハラ発言を受けました(21年1月13日 出社時) …

【おすすめ】中国の銀行 定期預金 赴任者

【おすすめ】中国の銀行 定期預金 赴任者 ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 中国赴任してもうすぐ4年になります。 赴任時に初めておけばよかったと思うことで、 定期預金をしておけばよかったと思いました。 もし中国にこれから赴任する方…

ダイエット記録 4~7日目(2021年)

ダイエット記録4~6日目 チンジャオロース麺 ダイエットの4日目~7日目に関しては、 1つの記事が短くなるのでまとめさせていただきます。 ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 〇1月4日 三が日が終わってしまいましたね。 本日から仕事です…

定期預金にお金を突っ込みすぎて金欠になった話

お金 定期預金にお金を突っ込みすぎて生活資金ギリギリになりました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 給料日まで今日を含めてあと6日、 使えるお金が1500円(約100元)を切りました。 一日で使えるお金は250円。 なぜ、こんなことに…

中国赴任4年、日本にいた時とのギャップ 中国は凄いと感じた

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 中国で生活を始めて4年目になりました。 日本にいた時は中国はヤバイ国だと思っていましたが、 生活してみると日本よりも優れた点が多いと感じるようになりました。 日本にいた時はテレビやネットで…

2021年抱負 

本ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 もう三ヶ日も終わってしまいましたが、 2021年の抱負をブログに残せていなかったため、 記入して聞いたいと思います。 今年はとりあえず5つの目標を立てました 1、2021年中に総資産3000万円突破 2、20…

脂肪肝 ダイエット 3日目(2021) 74.4kg + 中国LINE使用

脂肪肝 ダイエット 3日目(2021) 74.4kg ご覧いただきましてありがとうございます。 三が日も終わってしまいますね苦笑 明日から仕事の方が多いと思います、お疲れ様です。 私も明日から出勤です笑 本日は朝だるかったのと、お腹がすいていたので作…

脂肪肝 ダイエット 2日目(2021) 74.2kg

ダイエット 2日目 2021年1月2日 74.2kg ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 去年11月に脂肪肝になりまして、2021年1月1日より ダイエットについて再開をさせていただきました。 現在行っているダイエットは複合置き換えダイ…

脂肪肝 ダイエット 1日目(リセット)

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 あけましておめてとうございます。 アジムシャでございます。 去年の11月に脂肪肝と断定されまして、 ダイエットを続けております。 ちょっと色々どたばたしており、ブログ更新ができなくなっていました…

脂肪肝 ダイエット 17日目

こんばんは 本日は社長からパワハラを受けたこともあり、ドカぐいをしてしまいました。 朝 なし 昼 鱼香肉丝 夜 唐揚げとカップ麺とポテチ ダイエットとは言えないレベルですが ストレスを与えてくるアホがいるので こうゆう時はとりあえず食べます。 ほんと…

社長からパワハラを受けた件について

こんにちはブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 本日弊社の社長よりパワハラを受けました。 3週間ほど前に12月10一日に公休の休みを入れました。 私は中国で勤めているので、日本とは休みの数が違います。中国の方が祝日が少ないため、その日を…

脂肪肝 炭水化物ダイエット 16日目

こんばんは 残業してて遅くなりました。 朝食 昨日の残りのチャーハン 昼 カレーライス 夜 カップ麺とチャーハン 明日また。

脂肪肝 ダイエット 15日目

こんばんは 月曜日が始まりました! 今週もやってきましょー! 朝食 緑茶 昼食 炒飯 160円くらい。 半分食べて残しました。 本当は残業するようなら後で食べようと冷蔵庫に入れてましたが。 今日はわりと仕事の見通しが良かったので 残業するとしたら明日以…

脂肪肝 ダイエット 14日目

こんばんは 本日もお休みだったので、昼長くまで寝てました。 朝食と昼食は一緒 バーガーキングセット 夕食 豚キムチのあか 日本では出てない味ですけど、そこそこ美味しかったです。 それではまた。 肩こりのせいで頭痛い…

脂肪肝ダイエット13日目

こんばんは いつのまにか日付変更超えてました 本日朝食 ワンタン ランニング 8キロ 昼夜 ハンバーグと蒸し鳥 いまいち蒸し鶏は美味しくなかったです。 それではまた

脂肪肝 ダイエット 12日目

こんばんは 12日目です。 朝食 コーヒーと砂糖 時間なかったので、朝は食べず。 昼 カレーととりもも 15元くらい。日本円で240円くらいです。 夕食 すき家のデリバリー、 ちょっと食べすぎました。 また明日。休みなので、身体平気なら運動します。

脂肪肝 ダイエット 11日目

こんばんは、アジムシャです。 本日も2時間ほど残業。 ちょっと働きすぎです笑 朝食 ファミマで肉まん二つとにんじんジュース 肉まんは一つ2.5元、日本円で40円くらいですね。 野菜ジュースは、野菜生活と味はほとんど同じです。 こちらは300ミリで7元、日本…

脂肪肝 ダイエット 10日目

こんにちは、アジムシャです。 ついに10日になりました。 朝食 モカ ファミマで16元でした。 本日出張で運転だったので、これだけ。 昼ごはん 昨日と同じかも、カツカレー たまたま余ってたのもらいました。 夜ご飯 牛弁当 出張からの残業でくたくたです。 …

脂肪肝 ダイエット 9日目

こんばんは、アジムシャです。 残業めっちゃやってて、日を跨いでます。 本日朝食はなし お茶で過ごしました。 昼食 カツカレー 夜食 サラダと豆腐ハンバーグ 疲れたので早めに寝ます。 おやすみなさい 75.0きろ

脂肪肝 ダイエット 低炭水化物 8日目

こんにちは、アジムシャです。 脂肪肝と診断されてから8日目になります。 本日は有給を取ってゆっくりしております。 朝食 豆乳、肉まん、あんまん、黒ゴマまん、黒胡椒牛肉まん 中国ではよくある朝食です。 サイズ的には握ったこぶし程度の大きさ。 写真撮…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット ランニング 7日目

こんにちは、アジムシャです。 7日目になります。 朝食、昨日徹夜してしまったので朝4時ぐらいに食べました。 朝食 サラダチキン キムチ もやし炒め 寝るのが遅すぎたため、また朝ごはんが遅かったため、昼ごはんは本日なしで過ごしました。 運動 本日は5キ…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 6日目

こんちには、アジムシャです。 6日目の記録をしていきます。 本日は土曜日ですので、休みの1日でした。 今週ちょっと残業が多かったので、朝は少しゆっくりめに起きました。普段は朝6時半ぐらいに起きていますが、本日は朝8時半過ぎぐらいに起きました。 本…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 5日目

こんにちはアジムシャです。 さて、5日目です。 朝食 朝バナナ ちょっと色が黒くなってきました… 昼ごはん 蓮根の炒め物と白菜の炒め物 若干辛味あり。 あんまり美味しくなくて半分ぐらい残しました。 選択した、弁当間違ったな…。 夕食は 北京ダッグと鴨の…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 4日目

こんにちは、脂肪肝断定されて4日目です。 昨日は11時くらいに寝たんですが、朝5時に目が覚めてしまいました。 かつ、少し後頭部と肩こりがある。 もしかしたら、太りすぎて無呼吸症候群になってるかもしれません。 早めに痩せて改善しなければ…。 朝食 ワン…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 3日目

こんにちはアジムシャです。 本日も炭水化物ダイエットを行いました。 ちょっとアクシデントがありまして、 朝マンションから出るときに、 足を少しひねってしまい運動ができない状態になってしまいました。 なのでとりあえず何日かは、 食事だけで制限をし…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 2日目

おはようございます、Aブロのアジムシャです。 脂肪肝認定されてから2日目です。 本日の朝食は朝バナナ1本とリプトンの緑茶を 購入したので飲みました。 バナナ中(約130g)=87kcal バナナ リプトン緑茶 緑茶は脂肪肝に対して効果的の模様で、 マウスの…

脂肪肝 対策開始 低炭水化物ダイエット ビートセイバー 1日目

こんにちは、アジムシャです。 先日健康診断の再検査が返ってきました。 「軽度脂肪肝」とのこと。 ALTという肝臓が付かれている場合に高く出る値があり 適正な値は20~40程度といわれておりました。 今回の値は70と非常に高く、今回エコー検査をし…

ストレスはいつも他人から

こんにちは仕事してるといつも感じることなんですがストレスっていつも他人からかかってきますよね。今日なんか全然自分が悪くないのに結果的に自分のせいにされてしまうなんてことがあります ほんと理不尽でやってられないですよね 今日具体的に何があった…