A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

脂肪肝 対策開始 低炭水化物ダイエット ビートセイバー 1日目

こんにちは、アジムシャです。

 

先日健康診断の再検査が返ってきました。

 

「軽度脂肪肝」とのこと。

 

ALTという肝臓が付かれている場合に高く出る値があり

 

適正な値は20~40程度といわれておりました。

 

今回の値は70と非常に高く、今回エコー検査をしたところこのような結果に。

 

仕事が忙しいこともあり、ストレスで過食気味だったことを思い出します。

 

体重も去年の一番低かったときからは15kg程度増えています。

 

現在78.1kg、身長172cm。

 

これはかなりまずい。

 

ということで、脂肪肝の原因である炭水化物接種を減らすことにしました。

 

お酒飲まれる方はその原因がかなり大きいようですが、

 

私の場合はお酒飲まないのに脂肪肝になっている状態です。

 

炭水化物の影響がかなり大きいようで、お酒と炭水化物を減らし、

 

運動を程よくすることが重要だといわれました。

 

とりあえず1日目なので、夕食は肉肉しいものにしました。

 

夕食

・チーズインハンバーグ400g

・ソテーオニオン 玉ねぎ半分

・ローストチキンレッグ 1つ

・炭酸水

f:id:Ajimusha:20201123231554j:image

f:id:Ajimusha:20201123231559j:image

f:id:Ajimusha:20201123231605p:image

f:id:Ajimusha:20201123231638j:image

めっちゃ食べてますね。

 

食べたいだけ食べてみてどうなるか報告をさせていただきます。

 

また、一方で運動に関して。

 

初日本日は走るつもりでしたが雨だったため、

 

家の中でPSVRを使用して30分ほどビートセイバーを行いました。

 

運動

・ビートセイバー EX+ 30分

・スクワット 10回3セット

 

後日まとめは作っていこうと思います。

それではまた。