A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

脂肪肝 ダイエット 低炭水化物 8日目

こんにちは、アジムシャです。

 

脂肪肝と診断されてから8日目になります。

 

本日は有給を取ってゆっくりしております。

 

朝食

豆乳、肉まん、あんまん、黒ゴマまん、黒胡椒牛肉まん

 

中国ではよくある朝食です。

 

サイズ的には握ったこぶし程度の大きさ。

写真撮り忘れちゃいました。

次回また食べると思うのでその時に貼ります。

 

にくまんなどはだいたい2元程度(30円強)

豆乳は300mlで4元程度(60円強)

なお、今の元円レートは1元=15.5程度で推移しています。

なのでこれだけ頼んでもおおよそ15元(230円)程度ですんでます。

 

昼食

スタバでアメリカンコーヒーホット 中杯

f:id:Ajimusha:20201130163315j:plain

スタバ アメリカンコーヒー

アメリカンコーヒー 25元(380円)

 

朝食が多すぎたのと昼間少し寝てしまったので、

昼はコーヒーだけで済ましてしまいました。

 

値段を見るとやっぱスタバめっちゃ高い笑

 

アメリカンコーヒー1杯で2食くらい食べられる値段ですね。

 

たしかにパソコンカタカタしたりとか、読書するのに悪くはない。

 

ただ、中国の方は声が大きい人が多いので若干きになりますね笑

 

夕食

豚キムチとんぺいやき

f:id:Ajimusha:20201130233127j:image

 

もやしと豚肉、キムチ、玉ねぎ、卵、エリンギです。

 

明日は仕事はりきってきましょー

75.7キロ