A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

ダイエット記録 4~7日目(2021年)

ダイエット記録4~6日目

f:id:Ajimusha:20210107212121j:plain

チンジャオロース麺

ダイエットの4日目~7日目に関しては、

 

1つの記事が短くなるのでまとめさせていただきます。

 

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

〇1月4日

三が日が終わってしまいましたね。

 

本日から仕事です!

 

かつ出張なので、体重をはかることはできませんでした。

 

朝食と昼食は豆乳ですませました。

 

夕食は先輩と日本食へ行っておりました。

 

43元でおおよそ700円程度でした。

 

非常にボリュームや種類が取れるのでかなりありがたいです。

 

味もそこそこ美味しい。

 

中国にいると日本食屋さんに行かないとサバの味噌煮などはあまり出てこないので非常

 

に久しぶりで美味しかったです。

 

〇1月5日

ダイエット5日目

 

朝、昼は豆乳ですごしました。

 

夕食はチンジャオロース麺を食べました。

 

かなりボリュームがあります。

 

1杯15元(おおよそ230円)。

 

日本のラーメン家を考えたらめちゃくちゃ安いです。

 

しかも、一応野菜もとれる。

 

蘇州麺はリーズナブルで美味しく、

 

お店も多いのでおすすめできます。

 

〇1月6日

朝、健康診断があったので朝食も取らずにそのまま検査へ。

 

前回、健康診断時の結果に「超B」と書かれていて、

 

なんじゃこりゃ?と思っていましたが、

 

結果脂肪肝と断定されたので、

 

「超B=脂肪肝」であると認識していました。

 

本日も検査を脂肪肝の結果が出た時に超Bと書かれていたので、

 

これはやっちまった、、、と思いましたが調べたところ

 

中国だとお腹のエコーを取ることを「超B」と書くそうで、

 

まだ危ない結果は出ておりません笑

 

とりあえず、終わったらいつも通りに豆乳をのみました。

 

出張中にある問題ができてきました。


まじで残金がない。。。


給料日まで残り5日、残金1500円程度です。

 

一日300円程度で乗り越えないといけません。

 

しかも現在、めっちゃおなか減ってます。

 

健康診断が予想以上に高かった。

 

だいたい7000円くらいですね。

 

後から経費精算で帰ってくるんですが、今はお金がないのがつらすぎる。

 

とりあえず、明日まで出張で家に帰れるので、自炊はできると思いますが。。。

 

明日の朝昼も豆乳で過ごす予定なので、

 

〇1月7日

出張4日目、木曜日。

 

朝、昼は豆乳で過ごしました。

 

夜ごはんに関しては

 

久しぶりに家に帰ったのでパスタ自炊しました。

 

体重は76kg。。。

 

おや?食後に計測しましたが、増えてる。

 

それも2kg

 

食べ過ぎたかもしれません。

 

とりあえず、ダイエットしつつ明日以降も体重測定をしていこうと思います。