A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

脂肪肝 ダイエット 43日目 1日2食 中国の春節 花火爆竹夜中までヤバイ

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

去年、脂肪肝と診断されたので、

 

 

正月からダイエットを続けております。

 

 

開始時の体重が77.5kg、

 

 

現在43日目で70kg。

 

 

昨日の体重も70.5kgでプラス0.5kgでした。

 

 

本日はお昼ぐらいまで寝ていました。

 

 

そのため、朝食はなし。

 

 

中国は春節で、ちょうど本日がお正月にあたります。

 

 

昨日は大晦日だったので、

 

 

爆竹をバンバンバンバンならすわ、

 

 

花火をボンボンボンボン打ち上げるわで、

 

 

まったく寝られませんでした。

 

 

てっぺん回って2時半くらいまで。

 

 

しかも、マンションすぐ前の道路でも

 

 

打ち上げ花火や爆竹をやるんですよね。

 

 

まったく文化に慣れていなかった私としては、

 

 

こいつらヤベエとしか思えませんでした。

 

 

まぁ、現在では中国でも都会の方では爆竹などは禁止されています。

 

 

大気汚染が大きすぎるのが原因と聞いていますが、

 

 

電子爆竹などを使っているそうです。

 

 

私が住んでいるのは、割と田舎の方の都市なので、

 

 

現在でも全くお構いなしですね。。。 

 

 

すいません、話がそれました。

 

 

昼食は9寸チキンピザをデリバリー頼みました。

f:id:Ajimusha:20210212234228j:plain



40元(650円程度)なので、デリバリーピザにしては非常に安いです。

 

 

+ダイエットコカコーラを飲んでました。

 

 

そもそも日本のデリバリーピザが高すぎるんですけどね・・・。

 

 

昼間時間があったので、1時間ほどロードバイクでゆっくりサイクリング。

 

 

時速15kmほどでゆったり走ってきました。

 

 

なお、朝起きてから水分は暖かい緑茶やレモン茶、白湯、ダイエットコーラ

 

 

2リットル程度摂取しています。

 

 

夕食は冷凍水餃子を200g程度食べました。

 

 

冷凍餃子500gで10元(160円程度)なので、

 

 

半分でおおよそ80円程度です。

 

 

一日消費した食費が700円程度とそこそこ安い生活を送ってます。

 

 

食べた時間が夜10時だったので、

 

 

これはちょっと体重増えるかもしれませんね。。。

 

 

本日も正月なので、朝から爆竹がなっています。

 

 

現在夜なので、花火もあがっています。

 

 

頼むので、夜中は寝させてください。。。

 

 

それでは、また。