A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

ブログ始めます、10年ぶりぐらいに

初めましてアジムです。

 

以前ブログをやっていて、やめてしまっていつか再開したいと思い

 

本日からブログを書いていきたいと思います。

 

日常生活で考えたことや投資に関するノウハウなどを記入していきます、

 

ここ数年、貯金をしたり、投資やらポイ活をしてきたので

 

知識をブログで纏めたていきたいと思います。

 

人生において安心するためには、貯蓄と副収入があれば、と思うことが多いです。

 

 あとは会社内で考えることとか、筋トレに関してとか。

 

アンケートサイトやポイントサイトについてもまとめていきたいと思います。

 

最近はかなりマクロミルというアンケートサイトを利用しています。

 

事前アンケートだと2~4円ほどしか貯められませんが、本アンケートになると1本で60円ほど貯めることができます。

 

更にテレビ電話の回答やグループディスカッションなどを行うことで3000円~1万円を超えるようなアンケートに回答できます。

 

はっきりいって、仕事によって世の中年収が違いすぎてやってられないですよね。

 

一日の労働時間は多くの人が8時間だと思います。

 

めちゃくちゃ忙しい人もいれば、そうでもない人もいる。

 

そうでもない人でも、時給で考えたらめちゃくちゃ給料もいい人がいるわけです。

 

給料が低い人からしたら非常にばからしく感じるわけですよね!

 

人間的性能って多くの人はそこまでかわらないと思っています。

 

まぁ、大きくみせるのが得意な人はいますけれど。

 

というわけで、私も含めて大変な方々に幸せになっていきたいわけです。

 

使われて搾取されている立場って感じてたらたまらないものですよね。

 

そんな状態から脱却してやりましょう。

 

仕事をしているけど、つらいときはどうするか、といったようなことも書いていきます。

 

それではまた。