A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラを受けた場合のおすすめ対処法(社長のアルハラを止めました)

パワハラ パワハラ発言をする困った上司って非常に多いですよね。 自分が何をやっているのか分かっていない笑 どれだけリスキーなことをしているのか、本当にアホな人たちです笑 私も本日も朝社長からパワハラ発言を受けました(21年1月13日 出社時) …

【おすすめ】中国の銀行 定期預金 赴任者

【おすすめ】中国の銀行 定期預金 赴任者 ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 中国赴任してもうすぐ4年になります。 赴任時に初めておけばよかったと思うことで、 定期預金をしておけばよかったと思いました。 もし中国にこれから赴任する方…

ダイエット記録 4~7日目(2021年)

ダイエット記録4~6日目 チンジャオロース麺 ダイエットの4日目~7日目に関しては、 1つの記事が短くなるのでまとめさせていただきます。 ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 〇1月4日 三が日が終わってしまいましたね。 本日から仕事です…

定期預金にお金を突っ込みすぎて金欠になった話

お金 定期預金にお金を突っ込みすぎて生活資金ギリギリになりました。 いつもご覧いただきありがとうございます。 給料日まで今日を含めてあと6日、 使えるお金が1500円(約100元)を切りました。 一日で使えるお金は250円。 なぜ、こんなことに…

中国赴任4年、日本にいた時とのギャップ 中国は凄いと感じた

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 中国で生活を始めて4年目になりました。 日本にいた時は中国はヤバイ国だと思っていましたが、 生活してみると日本よりも優れた点が多いと感じるようになりました。 日本にいた時はテレビやネットで…

2021年抱負 

本ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 もう三ヶ日も終わってしまいましたが、 2021年の抱負をブログに残せていなかったため、 記入して聞いたいと思います。 今年はとりあえず5つの目標を立てました 1、2021年中に総資産3000万円突破 2、20…

脂肪肝 ダイエット 3日目(2021) 74.4kg + 中国LINE使用

脂肪肝 ダイエット 3日目(2021) 74.4kg ご覧いただきましてありがとうございます。 三が日も終わってしまいますね苦笑 明日から仕事の方が多いと思います、お疲れ様です。 私も明日から出勤です笑 本日は朝だるかったのと、お腹がすいていたので作…

脂肪肝 ダイエット 2日目(2021) 74.2kg

ダイエット 2日目 2021年1月2日 74.2kg ご覧いただきまして誠にありがとうございます。 去年11月に脂肪肝になりまして、2021年1月1日より ダイエットについて再開をさせていただきました。 現在行っているダイエットは複合置き換えダイ…

脂肪肝 ダイエット 1日目(リセット)

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。 あけましておめてとうございます。 アジムシャでございます。 去年の11月に脂肪肝と断定されまして、 ダイエットを続けております。 ちょっと色々どたばたしており、ブログ更新ができなくなっていました…