A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

脂肪肝 ダイエット 2日目(2021) 74.2kg

ダイエット 2日目 2021年1月2日 74.2kg

 

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

去年11月に脂肪肝になりまして、2021年1月1日より

 

ダイエットについて再開をさせていただきました。

 

現在行っているダイエットは複合置き換えダイエットです。

 

複合と書いているのは、朝食や昼食をリンゴや豆腐など1種類に限らず

 

カロリーの低いものに置き換えて摂取しているためこのように書かせていただいております。

 

去年もおこなってはいたのですが、

 

昨日と今日は豆乳750mlを朝と昼に置き換えるということをしています。

 

中国で盒马(ハーマー)というアリババ系列が展開しているスーパーがありまして、

 

f:id:Ajimusha:20210102225753j:plain

盒马

 

店舗に行って購入することもできるんですが、

 

非常に優れていることにアプリで購入したいものを入力すれば

 

おおよそ30分程度で届けてくれます。

 

登録のためには支付宝(ジーフーバオ)の登録が必要です。

 

豆乳750ml1本は10元程度(150円強)ですが、

 

毎回5元安くなるので5元(80円程度)で購入できます。

 

糖類も足されてなくてすっきりしています。

 

日本で買う場合はキッコーマンの無調整豆乳などがいいかと思います。

 

ちなみに豆乳は200mlで120㎉程度あります。

 

750mlで500㎉程度は一日摂取してます。

 

本日は昼にブログの更新や投資情報などを集めようとスターバックスに行ってました。

 

f:id:Ajimusha:20210102230457j:plain

スタバ

 

コーヒーはブラック 25元(400円程度)

パンはカラメルとアーモンドスライスを付けて焼いたもの18元(300円程度)

カロリーで500㎉ぐらいでしょうか。

 

本日はスタバで豆乳も飲みつつ、なんだかんだ5時間ぐらいいたと思います笑

 

身体がつらかったので、中国式マッサージにいきました。

1時間全身マッサージで120元程度(2000円程度)です。

 

個室でお茶や果実もつくので非常にリーズナブルだと思います。

 

中式だと痛くなく、普通に気持ちいです笑

 

ちなみに中国にもタイ式マッサージもありますが、

 

その場合は身体をストレッチする方法が中心になります。

 

中式はどちらかというと日本でよく受ける揉んだり指圧すると同じです。

 

緑茶と小さいミカンを食べました。

ミカン:1ケ 50㎉

 

夕食は自炊しました。

 

 

f:id:Ajimusha:20210102231428j:plain

冷ややっことサラダ

冷ややっこ:170㎉

 

シュリンプサラダ:300㎉

緑茶:0㎉

 

一日合計摂取カロリーは1500㎉というところでした。

 

本日の体重変化

74.5kg→74.2kg

 

測るタイミングでもずれそうな誤差範囲ですね笑

 

明日で三が日は終わってしまいますが、

 

引き続き続けられるようにしていきたいと思います。

 

それではまた。