A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪肝 ダイエット 低炭水化物 8日目

こんにちは、アジムシャです。 脂肪肝と診断されてから8日目になります。 本日は有給を取ってゆっくりしております。 朝食 豆乳、肉まん、あんまん、黒ゴマまん、黒胡椒牛肉まん 中国ではよくある朝食です。 サイズ的には握ったこぶし程度の大きさ。 写真撮…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット ランニング 7日目

こんにちは、アジムシャです。 7日目になります。 朝食、昨日徹夜してしまったので朝4時ぐらいに食べました。 朝食 サラダチキン キムチ もやし炒め 寝るのが遅すぎたため、また朝ごはんが遅かったため、昼ごはんは本日なしで過ごしました。 運動 本日は5キ…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 6日目

こんちには、アジムシャです。 6日目の記録をしていきます。 本日は土曜日ですので、休みの1日でした。 今週ちょっと残業が多かったので、朝は少しゆっくりめに起きました。普段は朝6時半ぐらいに起きていますが、本日は朝8時半過ぎぐらいに起きました。 本…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 5日目

こんにちはアジムシャです。 さて、5日目です。 朝食 朝バナナ ちょっと色が黒くなってきました… 昼ごはん 蓮根の炒め物と白菜の炒め物 若干辛味あり。 あんまり美味しくなくて半分ぐらい残しました。 選択した、弁当間違ったな…。 夕食は 北京ダッグと鴨の…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 4日目

こんにちは、脂肪肝断定されて4日目です。 昨日は11時くらいに寝たんですが、朝5時に目が覚めてしまいました。 かつ、少し後頭部と肩こりがある。 もしかしたら、太りすぎて無呼吸症候群になってるかもしれません。 早めに痩せて改善しなければ…。 朝食 ワン…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 3日目

こんにちはアジムシャです。 本日も炭水化物ダイエットを行いました。 ちょっとアクシデントがありまして、 朝マンションから出るときに、 足を少しひねってしまい運動ができない状態になってしまいました。 なのでとりあえず何日かは、 食事だけで制限をし…

脂肪肝 低炭水化物ダイエット 2日目

おはようございます、Aブロのアジムシャです。 脂肪肝認定されてから2日目です。 本日の朝食は朝バナナ1本とリプトンの緑茶を 購入したので飲みました。 バナナ中(約130g)=87kcal バナナ リプトン緑茶 緑茶は脂肪肝に対して効果的の模様で、 マウスの…

脂肪肝 対策開始 低炭水化物ダイエット ビートセイバー 1日目

こんにちは、アジムシャです。 先日健康診断の再検査が返ってきました。 「軽度脂肪肝」とのこと。 ALTという肝臓が付かれている場合に高く出る値があり 適正な値は20~40程度といわれておりました。 今回の値は70と非常に高く、今回エコー検査をし…

ストレスはいつも他人から

こんにちは仕事してるといつも感じることなんですがストレスっていつも他人からかかってきますよね。今日なんか全然自分が悪くないのに結果的に自分のせいにされてしまうなんてことがあります ほんと理不尽でやってられないですよね 今日具体的に何があった…

現代社会のサラリーマンは奴隷かもしれない

こんにちは 早くサラリーマンを辞めたいアジムシャです。 本当に日本のサラリーマンは大変ですよね、お疲れ様です。 現在私は中国で働いていますが、日系企業から出向しているだけなので、 基本的には日本企業の文化です。 そう、基本的には上から言われた仕…