A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けん コロナ 死去

まさかですね。 コロナで入院されていた志村けんさん、 本日死去されたニュースが日本を駆け巡っております。 肺炎も併発していたとのことですが、まさかこれでお亡くなりになるとは一年前には誰も考えていなかったことでしょう。 周りの人に聞いたところキ…

マクロミル アンケートサイト

こんにちは。 最近アンケートサイトのマクロミルにはまっております。 多分アンケートサイトで一番良心的にお金がたまりやすいサイトではないでしょうか。 https://monitor.macromill.com/ 仕事の休み時間に回答をしています。 事前アンケートと本アンケート…

企業格差 コロナにおける対応の違い

コロナウイルス感染拡大に対して各企業の対応は大きく異なっております。 大企業の中でも対応は大きく異なっていますが、やはりGMOインターネットグループが一番早い対応で全社員を在宅勤務させるという、非常にホワイトな対応をしています。 一方で在宅…

FX AUD/JPY 200万マイナス 利益確定

どうも、温熊です。 私FXをヒロセさんをつかってやっているんですが、 今回コロナショックでかなりきつい状態だったので、 損切を行うことにしました。 しかし、その額マイナス200万・・・。 めっちゃ痛いですね。 塩漬けの戦略でAUD/JPYを持っていまし…

peach ピーチ コロナ 払い戻し 片道 往路のみキャンセルしてしまった 電話がすごく良い対応

どうも、温熊です。 ピーチ便をコロナで払い戻ししたお話です。 ピーチに電話をして対応していただきました。 4月にピーチ国際便を往復予約していたのですが、コロナの影響で欠便になってしまいました。 私もキャンセルして、払い戻しをさせてもらいました。…

大人の正しい軸に戻す Yamabiko Don't / アーティスト NakamuraEmi

どうも温熊です。 NakamuraEmi というアーティスト、ご存じでしょうか? たまたま新潟旅行をしていた時にラジオ番組で聞いたのですが、 なかなか刺さる良い歌詞を書いている。 ラジオで聞いたのはYamabikoという曲でした。 努力をしている人、理想的な状況に…

おべっか社員 サイコパス

こんにちは、温帯熊です。どこの会社にもいると思いますが、私の身近にもおべっかばかり使う社員がいます。私の場合は先輩なんですが、うちの会社のまとめ役の人におべっか使いまくりです。裏ではその人のことを信用していないと言いながらまとめ役に抱きつ…

ブログ始めます、10年ぶりぐらいに

初めましてアジムです。 以前ブログをやっていて、やめてしまっていつか再開したいと思い 本日からブログを書いていきたいと思います。 日常生活で考えたことや投資に関するノウハウなどを記入していきます、 ここ数年、貯金をしたり、投資やらポイ活をして…