A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

FX AUD/JPY 200万マイナス 利益確定

どうも、温熊です。

 

私FXをヒロセさんをつかってやっているんですが、

 

今回コロナショックでかなりきつい状態だったので、

 

損切を行うことにしました。

 

しかし、その額マイナス200万・・・。

 

めっちゃ痛いですね。

 

塩漬けの戦略でAUD/JPYを持っていましたが、

 

やはりなかなか難しいということですね。

去年AUDの金利が下がってしまってから、その時点で切っておけばと思いつつ持っていたことが問題でした。

 

さて、円ドルに関しては上がったり下がったりを繰り返しています。

 

MXN/JPNも下がっており、予想ではまだ下がると考えています。

 

やはり購入するなら金利が高く安定性が高いメキシコペソですかね。

 

リーマンショックの時はショックのあと、少ししてから大きく値下げが始まりました。

 

今回の件もそれに少し似ていると思います。

 

というのが、コロナの発覚自体は2019年12月くらいだったんですよね。

 

それが、3~4か月たってからめちゃくちゃ値下げに動きました。

 

まぁ、WHOで危険性が発表されたりもありますが、企業への影響や為替への影響ってボディーブローのように遅れてからくるということがわかりました。

 

為替は見続ける予定ですが、メキシコペソを買い始めるのは

6月からにする予定です。

 

下がってきているのはいいんですけど、それまでに買うと

 

結局高いところでつかまされて、まだ下がるってことになります。

 

株に関しても似たようなところもありますので、

 

もう少し落ち着いてから取り組むようにしましょう。

 

まぁ、FXの会社とかはやり取りないともうからないので、

 

あおってきますけどね!

 

ゆったり行きましょう。