A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

peach ピーチ コロナ 払い戻し 片道 往路のみキャンセルしてしまった 電話がすごく良い対応

どうも、温熊です。

 

ピーチ便をコロナで払い戻ししたお話です。

ピーチに電話をして対応していただきました。

 

4月にピーチ国際便を往復予約していたのですが、コロナの影響で欠便になってしまいました。

 

私もキャンセルして、払い戻しをさせてもらいました。

 

ただ、ちょっとミスをして往路のみキャンセルしてしまったんですね。

 

復路がキャンセルされておらず、キャンセルしようとしたらお金が戻ってこない。

 

しょうがないので、ピーチに電話をすることにしました。

 

■ お電話でのお問い合わせ(有料)
日本国内から:0570-001-292
日本国外から:+81-3-6731-9247

 

合計10数回は電話しました。

つながった時間は13:20でした。そこからの待ち時間は5分程度でしょうか。

午前中10:20の時もかかりましたが、急用ができて電話を切ってしまいました。

 

それ以外は混み合っているので後であと出かけるように自動音声で言われ、自動的に電話が切れるようになっています。

 

さて、電話の結果は予約をキャンセルし、復路の払い戻しをすることができました。

 

コロナでキャンセルの旨をつたえ、予約番号、氏名、生年月日を電話口で伝えれば処理をしていただけます。

 

非常に丁寧な対応でした。

 

お金が返ってくるのは一か月程度先になるとお聞きしました。

 

 

なお、払い戻しやキャンセル、便変更をこれからする人は以下の点に注意です

 

★片道だけで申し込みをしない

 

通常、予約番号と氏名を入力すればキャンセルことができます。

 <予約確認/変更サイト>
https://ezy.flypeach.com/jp/manage/manage-authenitcate

 

往復で取られている人は、キャンセルするときに

片道だけをキャンセルするのではなく、

往復がキャンセルされる旅程をキャンセルするようにしてください。

 

私と同じようになると電話するのも非常に大変かと思います。

 

それではまた。