A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

大人の正しい軸に戻す Yamabiko Don't / アーティスト NakamuraEmi

どうも温熊です。

 

 

NakamuraEmi

 

というアーティスト、ご存じでしょうか?

 

たまたま新潟旅行をしていた時にラジオ番組で聞いたのですが、

 

なかなか刺さる良い歌詞を書いている。

 

ラジオで聞いたのはYamabikoという曲でした。

 

努力をしている人、理想的な状況に関して、を書いている曲です。

 


NakamuraEmi「YAMABIKO」 Music Video

 

もう一曲、笑うセールスマンで使われていたようですが、

 

Don'tという曲。

大人に対して、世の中の屈折、しっかりしろ

的な曲ですね。

 


NakamuraEmi「Don't」(TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』オープニングテーマ)Music Video

 

なかなか大人になるとしっかりした意味で叱ってくれる人はいません。

 

怒鳴るアホウは結構いますが、ためになることをいう人は貴重です。

 

こどものときは誰かがおこってくれました。道を正してくれます。

 

親だったり、先生だったり、先輩だったり。

 

まぁ、場合によっては頼りにならない反面教師もいますけど笑

 

どんな人でも疲れることはあるし、手を抜くこともある。

 

それは悪いことではないんですけど、どっかでしっかりしなきゃなって考えます。

 

それを正してくれるのが大人になると自分の関わる人だったりはしますが、

 

自分もある程度積み重ねたものがあって、揺れ動きづらくなる。

 

人から言われることってちょっと効きづらくなるんですよね。

 

ドラマだったり、小説だったり、音楽だったりすると結構、主観的にとらえられるんで、こうゆうところでも自分の考えや軸を回復、更新していくのは良いと思います。

 

それではまた。