A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

アイフォン7 水没 画面付かず

こんにちは

 

お風呂に入っているときiPhone7を使って動画を見ていたのですが、

 

つるりと指が滑りお風呂にドボンしてしまいました。

 

f:id:Ajimusha:20200402091007j:plain

iPhone7

 

3秒ルールと言わんばかりにすぐにお湯からあげて、

 

そこから30分くらいは動画見たままでも大丈夫でした。

 

前にも同じように風呂に落として、すぐ上げたら大丈夫だったので、

 

今回も問題ないとばかり思っていたのですが。。。

 

今回はなんと30分後画面が点滅して、真っ暗になってしまいました。

 

その後、電源を切ろうとしたり色々ためしたものの画面は黒いまま。。。

 

冷蔵庫で半日放置して乾燥させてみましたが、無駄だった模様。

 

現在中国にいるのでナショナルスタッフにお願いして、

 

修理に持って行ってもらいました。

 

30分ほどで修理完了、日本円で5000円弱の修理費でした。

 

どうも、画面の表示に関わる部分がショートした模様です。

 

 

完全水没には一度耐えきったので何とかなると思いましたが、

 

やはりだめなようです。

 

あと、中国はやはり物価が安いですね。

 

日本で直したら、8000円強はかかってしまうものかと思います。

 

いかに日本だと人件費がかかったり、ぼったくりな商売をしているかという

問題がありますね。。。。

 

それではまた。