A・ログ

投資と日本・中国生活雑記

中国 蘇州中心 マスクしながらランニング コロナ収まって人増加

どうもこんにちは。

 

最近ランニングを再開して、蘇州の湖の周りを走り回っております。

 

だいたい金鶏湖(ジンジーフー)を一周するので14kmといったところでしょうか。

 

 

f:id:Ajimusha:20200409091224j:plain

 

コロナが流行してから久しいですが、ランニングをしている人がかなり増えたように感じます。

 

そりゃ家の中でストレスが溜まっているし、走る人は増えますよね。

 

欧米の方ではお昼のランニングが禁止されたところもあるとか。。。

 

中国ではランニングしている人は増えているし、

 

マスクをせずに走っている人も増えています。

 

というか、マスクして走ると、

 

くるしい

 

ボクサーみたいな気分になるやつですね。

 

さて、コロナ状況に関してマスクをせずにランニングしていいのかという問題、

 

日本では走っている人以外もいまだに結構マスクしてない人が多いそうで。

 

まぁ、マスクしなかったからと言って感染しなかったり広げるわけではないですけど、

 

万が一感染していた人がランニングしながらせきなんかしてたら、

 

めっちゃ広げまくってることになりますよね。

 

ましてや走りながら病気をもらっている可能性もあるわけです。

 

そう考えるとマスクをしてランニングをした方が良いと思われます。

 

たとえ息苦しくても。

 

心肺機能を高めつつランニングを行っていきましょう。

f:id:Ajimusha:20200409091225j:plain

蘇州中心

それではまた。